05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
いらっしゃいませ!
かみでんきです
2代目の店主と共に、快適な暮らしのお手伝いが出来るようサービス向上に努めております
家電品、水回り、太陽光発電、オール電化、修理などのご用命お待ちしております
高知県香南市野市町西野1993-4
℡0887-56-0218
よろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

釜揚げ丼

2015.01.10 16:44|美味しい
こんにちは!しろくまです

毎日の食事の献立

大したものは作ってないけど

何にしようか悩みます

今日は海産物を扱っているNさんに

20150110m.jpg

釜揚げチリメンジャコを頂いたので

熱いご飯にのせて釜揚げ丼で頂きます

これに白菜のお漬物があれば言うことなしです

K0000669865.jpg  nnnzx.jpg

コメント

良い物を頂きましたね
そのまま食べても ドレッシング お料理に入れも
美味しいですものね

しろくまさんへ

おジャコですね。
母が大好きで…
高知に来たら食べたくなるようです。

しろくまさんへ

シラスと言えば 釜揚げ丼です
美味しいですよね
それに簡単だからね!
私はゆずポン酢を掛けますが
しろくまさんは何で頂きますか

高知の釜揚げちりめんじゃこ 最高です
高知龍馬空港へ続く道筋は 産直じゃこ屋さんが沢山あります
当日 食べてね 地方発送無理の とれとれじゃこが
じゃこ丼になりますよね
欠点 
  ご飯の食べ過ぎ
  ご当地のみ
春になれば 増々美味しくなります

吉川漁港で取れだちをすぐに茹でてパックに
鮮度がよくて美味しいですよ

お母様がいらしたらぜひ食べて貰ってください
ご当地で食べるのが一番美味しいですよね

私も温かいご飯に釜揚げチリメンジャコをたっぷりのせて
大根おろしとポン酢をかけて食べるの大好きです
吉川の天然色市場でも販売してます

ドロメを大漁に頂いた時など家で茹でても
こんなにきれいに仕上がりません
おじゃこだとお箸が進みつい食べ過ぎに
気を付けたいと思います
非公開コメント

