08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
いらっしゃいませ!
かみでんきです
2代目の店主と共に、快適な暮らしのお手伝いが出来るようサービス向上に努めております
家電品、水回り、太陽光発電、オール電化、修理などのご用命お待ちしております
高知県香南市野市町西野1993-4
℡0887-56-0218
よろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

電化フェア

2016.09.27 13:48|家電
こんにちは!しろくまです

今日も不安定なお天気

エアコンの工事から帰ってきた店主も汗びっしょり

蒸し暑いですね

2016暮らしの電化フェア

10月1日(土)10:00~17:00・

2日(日)10:00~16:00

高知ぢばさんセンター

にてあります

1日はキタローさんのステージが12:30~と15:00~

2日はジバニャンのバラエティショーが11:00と13:30~

動物戦隊ジュウオウジャーショーが11:00~と14:00~

他にも持ち投げ・菓子投げ

来場記念品に「全国ラーメン味自慢セット」

ガラポン抽選会では豪華景品も

キッズコーナーのアトラクションも楽しいよ

IHクッキングヒーターで

簡単調理のテクニックやお手入れ方法の伝授

ハンドトリートメントも癒されますよ

ぜひいらして下さいね

詳しくはかみでんきまでご連絡お待ちしております

KIMG1551.jpg


KIMG1550.jpg

KIMG1552.jpg

鳥害対策

2016.09.24 16:04|未分類
こんにちは!しろくまです

この頃の気まぐれなお天気

外でのお仕事も雨でぬれたらと気になります

KIMG1541.jpg

「何をしているのかな?」と思ったら

電線に鳥害対策のとげとげを付けてくれてました

これで嫌な糞に悩まずにすみそう

読書の秋

2016.09.23 17:59|おしゃべり
こんにちは!しろくまです

現在仮住まいのため

持ち物は最小限の生活

何かしようと思っても足りないものばかり

スポーツ番組やサスペンス番組を見ながら

うとうとの日もありましたが

娘から貰った本

灯火親しむの如く

一気に読み終えました

KIMG1543.jpg

昭和家電

2016.09.21 14:21|家電
台風16号が大雨を降らせて通過しましたが

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます

朝ドラ とと姉ちゃんで「あなたの暮らし」が

電化製品の商品テストをする場面がありましたが

懐かしい昭和の電化製品が使われてました
KIMG1521.jpg


KIMG1529_201609211404504f0.jpg

2016-09-211.jpg

箱から出してはみたものの

袋から出して組み立てようか

「どうしたもんじゃろのぉ」

電気洗濯機 SH-PT4 昭和31年発売
中腰のタライ洗濯は重労働で大変だったため
高卒の国家公務員初任給5,900円の時代
23,400円の電気洗濯機も昭和36年には
テレビと共に普及率50%を超えました

お幸せに

2016.09.19 15:39|おしゃべり
こんにちは!お久しぶりのしろくまです

仮店舗での営業にもなれ

お客様にもご来店いただけるまでになりました

ブログの更新も

れもん先生のおかげでやっとできるようになりました

KIMG1518.jpg

土曜日 息子さんの結婚披露宴に招待していただき

披露宴で頂いたテーブルのブーケ

幸せいっぱいのお二人とご両家に乾杯

最近の更新

地鎮祭

2016.09.06 18:17|おしゃべり
こんにちは!しろくまです

KIMG1445.jpg

新店舗と自宅の地鎮祭を行いました

以前の店舗は壊され今では広い平地に

20160905a.jpg

2016ll
