01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

Author:しろくま
いらっしゃいませ!
かみでんきです
2代目の店主と共に、快適な暮らしのお手伝いが出来るようサービス向上に努めております
家電品、水回り、太陽光発電、オール電化、修理などのご用命お待ちしております
高知県香南市野市町西野1993-4
℡0887-56-0218
よろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

BSガイド3月号

2016.02.29 18:08|おしゃべり
こんにちは!しろくまです

うるう年の2月も逃げるように過ぎて

明日から早3月です

KIMG0242-001.jpg

NHKから毎月届くBSガイド3月号

ATPテニスマスターズ1000

JリーグやFIFAワールドカップなどのスポーツ

「誰がために鐘は鳴る」(3月2日PM1:00~)

「卒業」(3日PM1:00~)

「カサブランカ」(9日PM1:00~)

など懐かしい映画や

「桐島、部活やめるってよ」(25日AM0:35~)

「ツレがうつになりまして。」(26日PM1:00~)

など話題作も

新作ドラマやドキュメンタリーと

詳しく載っているBSガイド

当店に置いてますので

ご自由にお持ちくださいませ

2016-02-29.jpg

KIMG0243.jpg

春の兆し

2016.02.27 22:05|お出かけ
こんばんは!しろくまです

紅白の梅の花や

黄色い菜の花のライン

一面の蓮華畑も目に入りました

太平洋はキラキラ輝いて

もう春の兆し

KIMG0241.jpg

KIMG0239.jpg

マスターの入れてくださったコーヒーと

お手製のポンカンゼリーが美味しかったです

KIMG0238.jpg

お雛様

2016.02.25 22:37|おしゃべり
こんにちは!しろくまです

今月初めに生まれたベビーちゃんと

立ち寄ってくれた同級生のSちゃん

毎年お孫ちゃんに恵まれて

今や7人のおばあちゃま

女系家族でお子様もお孫ちゃんもお姫様

お節句は華やかなことだとお思います

大安日に箱から出した娘のお雛様

KIMG0230-002.jpg

2016-02-251_2016022515441905b.jpg

Tさんの折り紙のひな人形

細かいとこまで丁寧に織られていて

とってもかわいいお雛様

当店にて展示させてもらってますので

見に来てくださいね

情報交換

2016.02.22 22:50|おしゃべり
こんばんは!しろくまです

土曜日は悪天候のなか

リクシルショウルームまでお越しくださり

ありがとうございました

リフォームのプランだけでなくたくさんの

お話が聞けて良かったと感謝しております

KIMG0200.jpg

イチゴやお味噌汁など持ち寄りで

生協試供品のおしゃべりパーティー

食べやすいようにお弁当で

楽しいトークで情報交換できました




マリメッコ展

2016.02.13 20:16|おしゃべり



こんにちは!しろくまです

明日2月14日は

バレンタインデー&高知竜馬マラソン日程日

お天気が心配ですが参加される皆さま

頑張ってくださいね

マリメッコ飛行機で旅行に行ってた娘から

チョコとお土産が届きました

ちょうどマリメッコ展を開催中
 

「マリメッコ」ってまりちゃんのドレスって

ブランド名だったんですね

Desktop_20160213201521cf5.jpg

便利なミキサー

2016.02.09 16:59|家電
こんにちは!しろくまです

ママにとって離乳食づくりは大変な作業

少量のお粥さんやお野菜のペーストなども

ミキサーを使えば簡単にできたと

聞いてうれしく思いました

お勧めした商品は

チタン4枚歯採用で

野菜や果物の繊維や氷も細かくカットでき

トマトやニンジン・リンゴのジュースやスムージーにも便利

コンパクトサイズで手入れも簡単

部品の煮沸も出来るので衛生面も安心なんですよ

9464047-all-e.jpg

鳥取旅行

2016.02.08 14:02|お出かけ
こんにちは!しろくまです

親睦旅行でカニを食べに鳥取まで

KIMG0078.jpg

Desktop1_201602081136304db.jpg

カニづくしの料理や甘エビの刺身 もさエビの蒸し焼き

新鮮な地元の松葉ガニを


お腹いっぱいおいしくいただきました

二日目は

神話「因幡の白うさぎ」の舞台ゆかりの白兎神社

縁結びの神様と言うので

よいご縁をいただけますようにと

手を合わせてお願いしてきました

Desktop2_20160208113632c49.jpg

鳥取砂丘や賀露港市場にも

KIMG0133.jpg

Desktop3_20160208141040275.jpg

雪景色の鳥取砂丘で雪合戦や小さな雪だるまを作ったり

食べて飲んでしゃべって笑って

楽しい親睦の旅でした



立春

2016.02.04 09:07|おしゃべり
こんにちは!しろくまです

昨日が節分で今日は立春

暖かい春ももうすぐ

今日も元気に

「いらっしゃいませ

かみでんきへようこそ」

暖房器具の在庫処分セール実施中です

KIMG0057.jpg

Tさんお手製のこの時期しか食べれない

美味しい黄金色の干し芋 

トースターでちょっと焼いておやつに最高!






水素のお風呂

2016.02.02 06:16|家電
おはようございます!しろくまです

最近目覚めが良いんです

翌朝に疲れも残らないし気分も爽やか

水素生成器スパーレのお風呂に浸かっているからかな

水素は飲むだけでなく体からも取り入れることができるんです

温泉のような水素のお風呂

スパーレ

冷え性や乾燥肌の方にもお勧めですよ

今話題の商品です


sunaceheiwa_4560367020043as_20160202062314847.jpg






如月

2016.02.01 06:24|おしゃべり
おはようございます!しろくまです

2月になりました

プロ野球の春季キャンプや

観光開きも

日足も延びて明るくなりましたね

KIMG0050.jpg

Desktop_20160201063628ef7.jpg

JA土佐市生産のしょうが湯

体が温まりホカホカ

まろやかで元気の出る一杯です
